SSブログ

お勉強 2008-12-15 [育児]

最近の渉平は、知らぬ間に私たち両親の口癖を真似していたり、
物の名前を覚えていたりと驚かされることが多くなってきました。

お風呂の壁に「あいうえお」の表を貼って、お勉強しながらお風呂に入っているのですが、
動物や野菜、その他いろいろと絵が描いてあるので、渉平はそれを指差して自慢げに
「ぞうさん、なす、えんぴつ、こあら、みかん、・・・・」と叫んでいきます。
ほとんどの物の名前を言えるようになっているので、私も驚くほどです。

ただ、間違った覚え方をしている物も、多くあります。
たとえば、時計[時計]のことを「10時」と思っているようです。最近、「ほら、10時だよ[exclamation]」と
時計を指差すことが多かったからかな?
これだけではない。
お風呂の壁の「」の絵を指差して、これも自慢げに大きな声で叫びます。

「バーミヤン」と・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

くまごろう

お久しぶりです。
渉平くん、大きくなりましたね。
そしてしばらく見ないうちに、かっこよくなってます♪
もう幼稚園なんですね、早い。
しかし、「桃」を見て「バーミヤン」は笑えますねー。
靴嫌いのうちの子は、「かっこいい~~」って褒めちぎりながら
靴を履かせていたので、靴のことを「かっこいい」だと思ってます…。
どこのおうちにもこうゆうことがあるんだと思って安心しました。
by くまごろう (2008-12-16 11:27) 

nobu

くまごろうさん、お久しぶりですね。
たまに覗かせていただいていましたが、ゆうたんも本当に大きくなり、
また、カイちゃんの誕生おめでとうございます。
やっぱり兄弟がいるというのはいいことですよね。
うちの渉平は、大きくはなりましたが、かっこよくなってるというのは
いいすぎですね。
違う写真を見ると、表情は様々で、生意気そうな顔をしてきていますよ。


by nobu (2008-12-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0