SSブログ

電車がいっぱい。 2008-02-10 [育児]

この三連休に渉平と二人で「鉄道博物館」に行ってきました。
最近、渉平は友人からもらった電車のビデオを見ては興奮しているのを見て、
いつかは連れて行ってやろうと考えていましたが、この連休を利用し行くことにしました。
あまり興味の無い妻は、「二人で行ってくれば」の返事で、結局渉平と二人で行くことにしました。

電車で大宮駅までの男の二人旅です。
電車は比較的すいていて、渉平と並んで座ることができました。
外は雪がちらつく寒さでしたが電車の中は暖かく、しばらくすると渉平は夢の中に・・・
乗り換えの時には、眠っている渉平を抱っこして移動です。

そして、鉄道博物館へ到着です。
入場料は大人が1,000円。(ちょっと高いな~)

博物館の中はそれほど混んではいなかったんですが、レストランとおみやげやは長い行列が・・・。
途中で買ったおにぎりをベンチで二人で食べました。

3時間ほど遊んだあと、帰り道に大宮駅の新幹線ホームに寄って来ました。
いつもはビデオで見ている新幹線が目の前に現れ、渉平も興奮気味です。
ただこの時は雪が降っていてとても寒く、凍えながら見てました。

出発していく新幹線に向かって、いつまでも「バイバイ」と手を振る渉平です。

今回は、新幹線に乗ることはできなかったけど、次回は一緒に乗ろうな・・・渉平。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くまごろう

渉平くん、電車が好きなんですね~。
鉄道博物館は、鉄ちゃんじゃなくてもはまると聞きましたが…。
私も一度行ってみたいのですが、何せ遠いです。。。
新幹線に手を振る渉平くん、可愛いですね♪
by くまごろう (2008-02-13 23:31) 

nobu

くまごろうさん、ありがとうございます。
渉平は外から電車を見るのは大好きなんですが、
いざ電車に乗り込むと、借りてきた猫?のように静かになって
黙ったまま椅子に座っているんですよ。
騒がれるよりはいいんですけどね。
by nobu (2008-02-16 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0